引越しするなら平日がお得

引っ越し業者の数が多くてどこがいいか分からなかったので、主人の会社から紹介して頂いた業者さんでとりあえず見積もりをお願いしました。
見積もりの日程を決める電話をもらった際、金額のことが心配だと言ったら「会社のほうからのご紹介ですし、お値段頑張らせていただきます」とのことで、安くしてもらえるのでは、と期待しました。

当日、引越し見積りに来られた営業の方はとても親切で、私が少しでも安くしたいと言うと、月曜日や火曜日は安くできると言って上司の方に掛け合ってくれました。
その結果、当初予定していた金曜日や土曜日の値段より4万近く安くなりました。他にも話を聞いて、本当にご自身の会社の引っ越しが一番質が良いと自信を持っていることが伝わったので、他の業者さんの見積もりは取らずにそこに決めました。その後も、エアコンの取り付けのことで何度も電話してしまったのですが、丁寧に答えていただいて安心できました。

引っ越し当日は雨でしたが、濡れないように毛布などで覆って、迅速かつ丁寧に搬出・搬入して下さり、感動しました。冷蔵庫の横幅がリビングのドアの横幅ギリギリだったので、なかなか通らずドキドキしましたが、保護するために巻いてある板を外して斜めにして、何とか通りました。冷蔵庫だけはかなり時間がかかりましたが、最後は上手く通してくれて、さすがプロだなと思いました。
子供がぐずっていると、おもちゃをなるべく早く運ぶように、とリーダーの方が指示を出してくれたり、細かいことにも気遣いをして下さったので、嬉しかったです。

久しぶりに友達と会いました

今日出かけようとしたら、たまたま学生時代の友達に会いました。
メールでのやり取りはしていたものの、2年ぶりぐらいだったので、とても嬉しくなり、立ち話を始めました。
お互いの最近の話をしていたら、話が止まらなくなって、いつの間にか1時間もそこで話をしていました。
学生時代は若かったので立ち話をしても疲れなかったのですが、もうこの年齢にもなると、どこかに座ってゆっくり話したいと言うことになり、お買い物は後にして、近くの喫茶店に入ることにしました。
続きを読む “久しぶりに友達と会いました”

県内での初雪の中を歩いてい帰る

今年初めての雪が降りました。
仕事中に降り始めて、帰る頃には雪の勢いも弱くなっていたので安心して歩いて帰りましたが、会社を出て5分としないでまた強くなりました。
強風の中降る雪の中を傘無しで歩くというのは実に高校時代以来なので、自分の中では初雪を楽しめたと思います。
続きを読む “県内での初雪の中を歩いてい帰る”

TRFのダンスストレッチ

友達がTRFのダンスストレッチのDVDを買ったので、
今日は一緒に試してみようと連絡をくれたので、集まってさっそくダンスタイムになりました。
懐かしいTRFの曲に合わせてダンスをするので、みんなでノリノリになって始めました。
友達のお家はリビングが広いので4人で踊ってもスペースがあるので安心です。
これでインナーマッスルが鍛えられて、太りにくい体を作れるとのことなので、楽しんで痩せられるなら本当にいいことです!
続きを読む “TRFのダンスストレッチ”

今日の晩ご飯は最高にホカホカ

今日は帰宅が遅くなったのですが、どうしても晩ご飯は作りたいものがあって、遅い時間の晩ご飯になるのを覚悟で調理しました。今日どうしても食べたかったもの、それはおでん!寒い日にほかほかのおでんとか、もう至福のひとときです。
夜遅かったけれども、おでんの具の仕込みをしながら、洗濯物を片付けたり、ゴミをまとめたりでバタバタしていましたが、そんなバタバタの疲れもとれるほど、今日作ったおでんは最高に美味しい出来映えです!
続きを読む “今日の晩ご飯は最高にホカホカ”

ゾクゾクするし、とにかく寒い

日本各地、猛烈な寒波に見舞われている。
テレビで雪の被害などを見ていると、雪も降っていない場所に住んでいる私なんかが、寒いと言っては怒られそうだ。
しかし、寒い。
いつも12月は、こんな風だったろうか。

何年か前に、12月なのにすごく暖かい日があったことを思い出す。
暖かかったり、寒かったりと極端だ。

勤め先の会社は、暖房ガンガンかけているのに、なぜか寒い。
なんでこんなに寒いのか考えたら、足元が寒いのだ。
続きを読む “ゾクゾクするし、とにかく寒い”

今日は仕事が休みなので★

今日は仕事が休みの日なので、自宅でのんびりしています★
十二月になって早くももう半分が過ぎていきました。
さすが師走!あっという間ですね~。

そろそろ大掃除を始めなくちゃいけないのですが、いったいどこから手をつけたら良いものか。。。
とりあえず、お天気が良い日にカーテンをまとめて洗っちゃおうかな?
良い香りの柔軟剤を買ったので、お洗濯が前より楽しくなったのです♪
続きを読む “今日は仕事が休みなので★”

ロングブーツを履いていても

足の大きい私にあうブーツや靴なんてなかなかなくて、特売で買ったロングブーツ(ひざ下丈)を今年安く手に入れることができました。
しかも新品、未使用です。でも、とある伝手で手に入れたものなので、一般流通していない、訳あり品。
某有名メーカーが企画した商品だけあって、作りはしっかりしています。
最近になってこれ程寒さを感じる日が続いたでしょうか!?
続きを読む “ロングブーツを履いていても”

インフルエンザの予防接種

気付けばすっかり冬で、インフルエンザ流行のシーズンですね。遅ればせながら、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
インフルエンザの予防接種を人生で初めて打ったのは、もうかなり前の大学受験の時。その時から、変わらずずーっとそうなのですが・・・インフルエンザの予防接種をすると、二の腕がパンッパンに腫れるんです!(泣)そして、腫れた箇所が熱をもって、痛くなって、かゆくなるという。注射した日から、2週間くらいそんな状態が続きます。
続きを読む “インフルエンザの予防接種”

本気で家に帰れないかもと焦ったこと

毎年、ちょっとでも雪が積もるのですが、当然、雪だからと仕事を休むわけにもいきません。
毎年の話なのに、なぜ寒くなったらすぐにタイヤ交換しないのか、と思うのですが、雪が降ると必ず大渋滞が起こります。

夏用タイヤのままの車が、ツルツル滑ってちょっとした坂を上れないのです。
しかも、冬用タイヤ装着の掲示が出ている自動車専用道路を、そのまま夏用タイヤで走り、滑って事故。
通行止めになり、本当に迷惑な話です。
続きを読む “本気で家に帰れないかもと焦ったこと”